略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
お待たせしました!

ヨネックステニスラケット

「Vコア」シリーズ

入荷しました!

ご予約頂いていた方のものから順に張っています。

13日までは、ご予約頂いていた方同様に特別価格になっています。

お手にとってご覧になってください(^O^)/










こんにちは。

テニスの新製品ラケット
「Vコア」シリーズ

ソフトテニスの新製品ラケット
「ネクステージ80S」

入荷しました!

ではなく、試打ラケットでした。

各地のショップさんやスクールさんなどに渡される試打用ラケットを張っています。

数はそんなに多くないといっても、これだけ張るのはやっぱり一苦労です。
私の師匠のお店では、今回のラケットだけで◯00本張ってるとか張ってないとか…

お客様用にお渡しできるラケットもう少しで入荷しますので、もう少々お待ちを。

Vコアは13日まで、お得なキャンペーンを行っていますよ。








カタログが続々と仕上がってきています!

どのメーカーも新製品が盛り沢山です。

とくに、ヨネックスの硬式テニスラケットはかなりいい感じ!

お得に買える特典付き予約も始めました。

かなりお買い得感あるので、興味ある方は店頭かお電話でチェックしてくださいね。





あけましておめでとうございます

2010年いかがでしたでしょうか?

年々、1年が過ぎるのが早くなり、去年と一昨年の事が区別がつきません。
いや一昨年どころではないですね、5年くらいは全て去年の出来事のように感じます・・・
まだ痴呆が始まってるわけではないと思うのですが



さて1月3日に熊谷ドームにて
【第1回

ニューイヤー小学生

クラブ対抗ソフトテニス大会】
を開催しました。

群馬県、埼玉県、栃木県の小学生のクラブで出場資格は、
5年生以下。
1チーム3ペアで男女混合でも可。


なかなか面白い設定じゃなないですか?

ただ、1月3日という忙しいような、暇なような。
出かけたいような、出かけたくないような。
微妙な日。

それでも38チームが集まり、無事終了できました。
結果はこちらで。
ニューイヤー小学生大会結果

大会会場で売店を開き、今一押しのミラクルテニスを設置し大好評でした。
小学生もできて、高校生もできます。

いろんな練習方法も考えられると思います。
・一人でフォア、バックを1球づつ回り込む
・二人交互に打つ
(さらに1球づつフォア・バックに回り込む)
・数人で1球づつ交代で打つ
などなど、考えればいろんな練習ができます。

部活以外の時間を有効に使ってレベルアップしたい方には、是非オススメです。

ミラクルテニス詳細はこちらで
[広告] VPS

[広告] VPS
ここ数日グッと寒くなりました。
とうとう冬がやってきた、って感じですね

そしてそろそろ部活動も会社も冬休みモードになっているのではないでしょうか。


先日、寒さも吹っ飛ぶテニス用品
ミラクルテニスという練習機具が入荷しました。

この「ミラクルテニス」。
名前の通りミラクルスゴいんです
感動しました

キャッチフレーズは
「駐車場1台分のスペースで練習できる」
です。

簡単に言うと、「持ち運びできる壁打ち用の壁」です。
ただ、壁打ちスペースって意外とスペースも必要だし、持ち運びなんてできません。

これは持ち運びもできて、狭いスペースでもできるんです

miracletennis.jpg
miracletennis.png

見ての通りシンプルな器具です。
打ったボールがシートで衝撃吸収され、上に昇ってから降りてくる。かなり強く打っても降りてくるスピードは一定なので、同じタイミングで繰り返しストローク練習ができます。

このスゴイところは、普通このように張ってあるシートにボールを打ち込むと、跳ね返ってきてしまいます。
吸収されるように緩く張るとボールが戻ってくる勢いまで殺してしまいます。

ボールの勢いを吸収し、さらに返ってくるというのはスゴイと思いました。

ソフトテニスで使ってるとこんな感じです。
[広告] VPS


これなら室外でも室内でもできるし、家で壁打ちの場所に困っている方に本当にオススメです。

価格は\33,600です。

タジマヤ店頭にて試打できますので、興味のある方はお声かけください。
詳しくはこちらで
ミラクルテニス紹介ページはこちら

↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ人気ブログランキングへ

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
先日お店に『ソフトテニスマガジン』系の雑誌
中学部活応援マガジン!熱中!ソフトテニス部
の取材がやってきました
この雑誌は各月で発行され、Vol.2が11月発行されました。
マガジン


中学生のソフトテニス部員という、かなり限定された層に向けての雑誌です。
気になる中身は、
中学生はもちろん、特に保護者の方が見たら
「ソフトテニスってこんな感じなんだー
と楽しめる内容です。


取材は事前に連絡があったので、
逆取材してブログに載せようと思ったのですが、肝心の写真を撮ることを忘れてました


担当の方は事前にサイト・ブログを見てくださり、甘納豆にとても興味をもってくれました。
テニスと甘納豆・・・・確かに変な組み合わせですが。。。

店の撮影では
「甘納豆も入れたので。」
ってことで甘納豆のショーケースも入るようにいろいろ角度を変えて撮影していただきました。

こちらとしては「そんなに甘納豆を押してくれなくても・・・。」って思いましたが、
ネタとしては面白いんでしょうね。

いろいろとお話しをしながら、ストリングを張っているところや店内、レーザー印字やケースプリントの写真を撮っていただきました。

どんな内容でどの写真が使われるんでしょうか。
楽しみです

1月に発売となるようで、是非お買上げいただきご覧頂けばと思います

書店またはタジマヤでも販売しています。
↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ
人気ブログランキングへ

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
昔のラケット打ったことありますか?

ちょっとした話しから昔のラケットをGETすることができました。

YOENEX カーボネックスKAWASAKI ナンバーワンCIMG5182.jpg
両方ともすごいヒット商品で、当時の軟式テニスプレーヤーにとっては懐かしのラケットなんじゃないでしょうか?

まだまだキレイな状態のラケットだったので、どうしても打ってみたくなり・・・
CIMG5184.jpg
グリップを巻き替えて、グリップサイズを削って調整して、エンドキャップを付け替えて、本格的なカスタムを施し、最後はやっぱり手張りでしょ!!
CIMG5185.jpg
ってことで、当店のベテラン手張り職人が匠の技を披露してくれました。
なんか張っててとてもうれしそうでした。
子供がプラモデルを作ってるような感じですかね。

仕上がったラケット早速試打してきました。
中学校の講習会ついでに、MIZUNOのアドバイザリーの細井さんと、
MIZUNOの人気ラケットXyst TS旧式ラケットの打ち比べ!!
CIMG5192.jpg

感想:
ナンバーワンは重さが300g、カーボネックスは重さ270gと硬式ラケット並みの重さがあるのに・・・
飛ばない。
スウィートスポットが異様に狭い。
ボールが締らない。
打球が伸びない。

(テニスの腕前のせいではないと思う・・・)
なんだか割れたラケットを打っているような感覚でした。

それに比べXystTSは、
軽っ!
楽っ!
飛ぶっ!
スウィートスポットでかいっ!
当てるだけでボールスピードがでるっ!


想像以上に違いがあり本当にビックリでした。
でも、あのクラシックな打感ってクセになりそうです。
これで上手くなれば、今のラケットを使った時にはテニスの王子様並の技が使えるようになるんじゃないか?
波動球とか打てるようになるかも。

密かに練習してみよう・・・。

試打してみたい人がいたらお店まで。

↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  人気ブログランキングへ

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です


講習会は、突然のアラレのような雨?雪?で途中で中止となってしまいました。
CIMG5190.jpg
タジマヤ杯ソフトテニス大会
11月23日男子の部結果

優勝 北群馬 吉岡中学校
24tjmycup_man_1.jpg

準優勝 前橋 富士見中学校
24tjmycup_man_2.jpg

3位 藤岡 北中学校
24tjmycup_man_3.jpg

4位 埼玉 上里中学校
24tjmycup_man_4.jpg

Aブロック 2位トーナメント
優勝 埼玉 本庄西中学校

24tjmycup_man_a2.jpg

Bブロック 2位トーナメント
太田 東中学校

24tjmycup_man_b2.jpg

Aブロック・Bブロック 3位トーナメント
中止となりました
タジマヤ杯ソフトテニス大会
11月20日女子の部結果

優勝 高崎 箕郷中学校
24タジマヤ杯女子優勝箕郷

準優勝 伊勢崎 赤堀中学校
24タジマヤ杯女子準優勝赤堀

第3位 足利 山辺中学校
24タジマヤ杯女子3位山辺

第4位 藤岡 北中学校
24タジマヤ杯女子4位藤岡北

Aブロック2位トーナメント
優勝 伊勢崎 第一中学校

24タジマヤ杯女子A2伊勢崎一

Aブロック3位トーナメント
優勝 前橋 第一中学校

24タジマヤ杯女子A3前橋一

Bブロック2位トーナメント
優勝 渋川 渋川中学校

24tjmycup_girl_b2.jpg

Bブロック3位トーナメント
優勝 邑楽 明和中学校

24tjmycup_girl_b3.jpg
11月20日・23日にタジマヤ杯中学ソフトテニス大会を行いました。

今年で24回目となるこの大会は、小さな個人戦から始まり、今では2日で100校が集まる大会となりました。
毎年同じ時期(勤労感謝の日)に行っており、今まで中止となったことがなかったのですが・・・。

今年はヤバかった

男子の部(23日)の前日から雨が止まない
次の日の朝(6時頃)もまだまだガンガン
朝6時から大会の進行に関する問い合わせもガンガン

どーするどーすんの、この

社長と天気予報と相談し、強行突破を決断

お問い合わせいただいた顧問の先生の中には、
「えっ?やるの?この雨で」
って感じの反応をされる方もいらっしゃいました



コートに行ってみるとクレイ6面はもちろんダメですが、オムニコート6面も水溜りがビッシリ
でもスタッフのみなさんの懸命の水取りにより、1時間遅れくらいでスタートできました。

もう1つの会場オムニ8面でも半分は水溜りがビッシリでしたが、1時間かからずに引けてきたので遅れてスタート。

クレイコート6面が使えなかったので進行を少し変更しましたが、無事に終了できました

こんなトラブルの時は、スタッフのみなさんの力に本当に感謝です



気になる結果は・・・・


また明日にしましょう
                   
                    
